142cmのきなこバイク奮闘記

142cm女子がバイク教習→バイク購入→ツーリングをするまでの奮闘記

【142cm女子】身長が原因で教習所に断られた話

こんにちは!きなこです🐱

今日は教習所のお話をしたいと思います!

 

いや〜大変だったんです😭(笑)身長が低さを呪いました…。(笑)

 

私の住んでいるところから自転車で行ける教習所が2箇所あり、1つはすごい混雑しているということで自転車で30分くらいのところに話を聞きに行きました🤭

 

そこは契約する前に、引き起こしやセンタースタンドを立てれるかというチェックが必要で、チャレンジすることに…!

 

やってみると引き起こし&センタースタンドはOK出たのですが、足つきが悪い😱😱片足しか届かず、届く方もつま先だち…ということで、受け入れられないと断られてしまったのです🥲ここで身長が不利になってしまうのか、、、とか悲しかったです。

 

小型なら行けるんじゃない?と違う教習所を勧められ、電車で40分のところへ!(悔しくて次の日行きました(笑))そこはローシート対応しており、ローシートであれば足がつく❣️嬉しかった〜❣️

 

小型も試したのですが、ローシートの普通より足付きが悪かったので、普通自動二輪で契約!

 

そこは教習の先生も受付の人も素敵で優しくて、今ではそこで良かったと思っています!

 

ちなみに何回転んでもOK、ワンツーマンで指導してくれるオプションも付けました!これが良かった、、、!

 

低身長でも必ず受け入れてくれるところがあるので、小さい人も諦めず探してみてください🍀

 

そして、最後に、、、!

この間🌟をつけてくれた方がいました🥺💕初めてだったので嬉しかったです!ありがとうございました😭

 

それではまた〜🥰